忍者ブログ
TW4、百花荘と呼ばれる下宿屋に住まう少年少女の日常。 ※わからない人にはただのSS置き場。リンクはTW関係者のみフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……え、えーっと、その、まず申し訳ないことがひとつ。
まさかあらずちゃんのお出かけと被るとは思わなかった!
た、多分出発日同じだけど、返ってくるのは別々の日だよね!うん!

……と、いうわけなので、みんなを感情活性できません(めそ)
かわりにプレの方に名前とIDを乗せておいたのでそれで許してください……
(だ、大丈夫かな?書き漏らしたこいないよね?)

================================
【吉祥寺キャンパス中学1-D】で参加です
住矢君(d04132)
多々良君(d05061)
晶ちゃん(d03982)
優ちゃん(d04270)
それとわたし、あやめで参加します。

学校帰り、みんなでファミレスによって宿題をします
席に案内してもらったら、飲み物どうする?とみんなに振り
わたしはコーラフロートを頼み……たいけどないかな?
オレンジジュースにしておこっと

宿題は英語を
教科書の例文を訳して来なきゃいけなかったっけ
え、えーっと……辞書出さないとわかんないな
数学の宿題だったら、ちょっとは教えてあげられるのに……

話が脱線したら、そのまま話しこんでしまいそう
宿題が進まなくても、楽しく過ごせたらOK、だよね?
================================
PR
芸術発表会の、『毛筆に乗せよう、芸術の心』の仮プレです。
みんなと一緒、マラソン大会では出来なかったから嬉しいな。


===========================

【吉祥寺中1-D】で参加です
みんなで担任の井原先生のニックネーム
『仏の井原』を書くそうです
大好きな先生のためにも、しっかり頑張らないと!

書道って、小学校の時は良くやってたけど、
中学入ってからは全然やってなかったな……
久し振りの墨の匂い、筆の感覚にどきどきです

いざ書いてみると、やっぱり緊張で字が震えてしまう
半紙を前に、バランス良く書く努力をします
みんなはどんなふうに書いてるのかな?とちら見して
……うん、個性的だし、気合入ってるね。
わたしも頑張らないと、と完成させます

■字体
几帳面で丁寧だけど少し丸い
止め、はねには気をつけています

■口調
男子→名字+君で丁寧語
女子→名前+ちゃんで少し砕けてる

===========================

一応これで、295文字です。
女の子の参加者、もしかしてわたしだけ、なのかな……
 

d06993_ic1.png

えへへ、イラストがいっぱい完成しています。
せっかくですし、自分のくらいは紹介していかないと。
まずはIC、わたし用のですね。iNeMuRi絵師様ありがとうございました。
一応「普通」、発注文では微笑と言う事で頼んでいるそうです。
わたしの基本ICってことになってるそうです。

そして、南瓜行列です!クラスの子に色々聞いてみて、
お地蔵さんって案が可愛いなぁ、と思ったのですが
なんだか突然背後さんから色々言われてしまったので服変更。


d06993_sd.png

修験者っぽいうさぎさんになりました。
こちらは彩候補生様にお願いしました。うさぎさーん♪
えっと「修験者服はなんとなく気分で似合うと思ったから」とのことです。
よく見ると尻尾もちゃんとあるんですよ。

つづきは……あらずちゃんにお願いするね。

拾った落とし物を見ながらフラフラしていたら、
そこに書かれていた名前を偶然見つけた。
クラブ名も、団長の名前も、おんなじだ。

学校の方でクラブの申請の方式が変わった様で、
どうやらこの紙はもう必要ないようだ。
(良かったような、悪かったような、不思議な気分。なんだろうな)

どうしようか、と迷っていたけど、折角だからと遊びに行ったら、
いきなりにゃーと叫ばれてしまった。
すっかり南瓜の季節です。
なんでも、うちの学校仮装行列やるらしいの!
結構本格的に仮装やるらしくて、周りの人もそわそわしてる。

わたしも、なにか仮装したいなぁ。
せっかくだから、誰かと一緒にしてみたいけど、
そう言う友達がまだいないから、保留中。

……やるならどんな仮装がいいかな、いいかなぁ……♪
<< NEW     1 2 3 4 5 6 7     OLD >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/01 ましろ]
プロフィール
HN:
霧守・暁
性別:
非公開
職業:
妄想人
自己紹介:
■下記PCの背後。
花月・鏡(d00323)
峨峨崎・非(d06993)

■イラストについて
========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、
花月・鏡及び峨峨崎・非の背後(以降:霧守)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は霧守に、著作権は各イラストマスター様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars