忍者ブログ
TW4、百花荘と呼ばれる下宿屋に住まう少年少女の日常。 ※わからない人にはただのSS置き場。リンクはTW関係者のみフリー。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなでおでかけ。『そうだ、青春、しよう。』の仮プレだよ。
今日も美味しいご飯を、作らないとな。

==============================
【FALALA】のみんなで参加。
今日の晩御飯の材料を買いにいくよ。

今日の晩御飯は、ういちゃん希望のグラタン。
他に食べたい物、ある?あったらもう1品、作るよ。
ふらふらしてる子は、迷子にならないようにと手を繋いで。
なんとなく、妹の事を思い出して緩く笑顔。

え、おいも?晩御飯食べられなく、なってもいいなら、いいよ。
ちょっとだけ、いじわる言ってみる。

スーパーの特売、ご近所の主婦の皆さんとの戦いを抜けて、
無事に買い物終了したら、みんな仲良く帰宅。
宿題は、おれがいちばんおにいさんなんだし、みんなの見てあげなきゃ。

■口調
女の子→名前+ちゃん
男の子→名前+くん
===============================

今274文字。
ちょこちょこ減らせば、まだまだ絡める。悩み中。

PR
拾った落とし物を見ながらフラフラしていたら、
そこに書かれていた名前を偶然見つけた。
クラブ名も、団長の名前も、おんなじだ。

学校の方でクラブの申請の方式が変わった様で、
どうやらこの紙はもう必要ないようだ。
(良かったような、悪かったような、不思議な気分。なんだろうな)

どうしようか、と迷っていたけど、折角だからと遊びに行ったら、
いきなりにゃーと叫ばれてしまった。
なんとなく、本当になんとなく。

ひとりでぼんやりしていたい時がある。
風のよく通る場所で、できれば人が見えない場所が最適。
(だって、見たくないものまで見えてしまうから)

今日の晩御飯どうしよっかなぁ。
とか、そんな事考えてると、強く風が吹いてくる。
耳元をざわざわと葉の擦れる音。心地よい感覚。
目を閉じて耳を傾けてると、顔に何かが張り付いた。
学校帰り。
夕暮れ時の風に乗って、甘い香りがどこからか。
なんとなく甘いものが食べたくなって、遠回り。
チョコレートがいいかな?クッキーも捨てがたいな。
そんなこと考えてたら背中に誰かがぶつかった。
いけない、ぼーっとしてた。と思って振り返ると、
鼻を押さえた女の子がいる。

「大丈夫?」
「ぅ」

少しかがんで視線を合わせて、痛くない?と問い掛ける。
だいじょうぶ。と返事があって、ほっとして笑った。

小学生、なのかな?なんだか妹に少し似てた。
(離れて気づいたけど、おれはどうしようもなく妹が大切みたいだ)
だからつい、甘やかすようにその子の頭を撫でて、
お詫びの印にキャンディーをひとつ。
手持ちがレモン味しかなかったから、それで我慢してもらう。

夕暮れ時の風に乗って、美味しそうな香り。
ああ、そうだ。今日の晩御飯、おれが当番だ。
その子に別れを告げて、おれはスーパーに急ぐ。
今夜はパスタがいいな。そうしよう。


<< NEW     HOME    OLD >>
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/01 ましろ]
プロフィール
HN:
霧守・暁
性別:
非公開
職業:
妄想人
自己紹介:
■下記PCの背後。
花月・鏡(d00323)
峨峨崎・非(d06993)

■イラストについて
========================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、
花月・鏡及び峨峨崎・非の背後(以降:霧守)が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は霧守に、著作権は各イラストマスター様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
========================
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars